祖父母のコロナワクチン接種日前倒しに
前回の記事で、
そういえばコロナワクチンについてですが
祖父母の接種券が届いてから予約ページを操作し始めるのが遅かったせいで
1回目が7月27日、2回目が8月20日になってしまいました。
と書いたんですが、その後、市から封筒が届き、
1日の接種枠を増やしたので前倒しの予約が可能になった、とのお知らせが。
私としては「問題が起きない日の猶予」が長いほうが良かったのですが
送迎をする親戚としては早い時刻に変更されたほうが都合がいいということでしたので
前倒しの予約変更をしました。
1回目が7月14日、2回目が8月7日。
1回目にいたっては来週まで迫ってしまっている…
ここで祖父に倒れられてしまったら唐突に生活が成り立たなくなるので恐怖しかありません。
予約票を自宅の印刷機で出そうとしたところ、
「修理が必要なエラーが発生しました。」と表示され、
何度やりなおしてもその状態になってしまうのでどうやらプリンターが故障したようです。
予約票は接種券と違って必須の持ち物ではないはずなので無くてもいいのですが、
こんなときにプリンタ修理や買い替えなんてしている金があるはずもなく。
今年でWindows10も終了して11に切り替わりますが、私の今のPCにはインストール不可だったので
将来PCごと買い替えになる可能性すらあるというのに…
しかし祖父が倒れたらそもそもPC自体が無用の長物と化すのでなんともいえません。
しばらくはプリンタはそのまま放置するしかないと思います。
…買い替えの場合、下取りもあるって書いてあったけどいくらぐらいになるんだろうな…
0コメント